忍者ブログ
購入したものや部屋に埋まっているものを 記録している雑記です。
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レジーニャ!から発売されている、
「リトルバスターズ! 棗 鈴 GEE!限定縞パンVer.」
です。
原型師は桜前線ひろしさん。

まずは、箱から。



レジーニャ準拠の地味めな箱です。
全体に、鈴をあしらっています。
箱の横には、



猫の肉球型の小窓が可愛いですね。


中身は



ほぼ完成品状態。付属品はありませんね。


では、ぐるりと一周~♪
















全体的な動きは少なめですが、ポニーテールのなびき方や上半身のひねり、
スカートの翻りで綺麗に動の姿をイメージさせますね。

ちょっとアップで、



髪飾りの鈴も、ちゃんとそれらしく。



服のシワがひねりの表現を魅力的にしてます。



露骨でないスカートの翻り加減もいい感じです。



身だしなみは足元から。
靴の出来が良いですね。

そして何より、



が実に愛らしい。



グラデーションがとっても良い具合です。


で、いつものように、



スカートが外れるのですが、

タイトルのとおり、



ピンクの縞パンでした。 (*ノノ) キャッ


ぐるっと一周すると、













健康的な感じはするけど、あんまりえちぃ感じはしませんねぇ。





やっぱり可愛らしい。




以上、「リトルバスターズ! 棗 鈴 GEE!限定縞パンVer.」でした~。

桜前線ひろしさん
の作品は、どんどん出来が良くなっていますねぇ。

これはアトリエ彩エセルドレーダも購入すべきかなぁ?
PR
俺の魂が早く回収してこいと叫んでいるぅぅ!

てな訳で、仕事帰りにボークスSRに直行!回収してきました。

モエコレ+の「無限のフロンティア 楠舞神夜」を開封!

無限のフロンティアってのはスーパーロボット大戦OGの外伝に当たるんですねぇ。

私の積みゲーのひとつです。

その物語のヒロイン楠舞神夜(なんぶかぐや)の立体化。読めないよこの名前。 orz

CVは 野上 ゆかなさん。ベテランなのに、出演率高い声優さんですね。

好きですよ。モルダイバー

まぁ、駄文はともかく、箱から。



黒をベースに、桜が舞う! 名前に合わせたイメージですね。

中は、



こんな感じ。長い剣が目を引きます。

ではいつものように、ぐるりと一周。



















基本的には白と黒の衣装。ところどころに金の装飾ぐらいなので、
地味なはずなのに、そうは見えない。

ちょっとピックアップで。











長剣は言わずもがな、いい質感です。
それ以外にも、髪飾りや柄、靴にいたるまで、落ち着いた雰囲気を醸し出しながら、
また見ごたえのある、素晴らしい一品ですね。

ちょっと、



分割線が派手に残っているところは残念ですが。





・・・おや?

( ゚д゚)・・・・

・・・・・ま、まさか!

( ゚д゚) !!


これが、勝利の鍵だ!








バンプレストボークスとの組み合わせでキャストオフ~?

正直、ありえないと思いました。






ちょっと穴が気になるけれど、
及第点以上ですよ!
というか、期待してなかった分150%の興奮です。

また、付属のテレ顔にすれば、



さらに、おいしさアップ!


以上!「モエコレ+ 無限のフロンティア 楠舞神夜」でした!

予約販売のみという障害は厄介ですがなかなかの出来かな~。








いかん!キャストオフのことで頭いっぱいだった。






黒いおぱんちゅでした~♪  (*ノノ) キャッ
本日は寿屋から発売された、「戦国ランス 南条蘭」を開封!

いつもどおり箱から~。



戦国ランスのキャラクターだけあって、落ち着いた雰囲気の箱ですね~。

中身は、



本体のみ!針金できっちり固定されてます。

では、ぐるりと一周。















どの角度から見ても、特に違和感なし。いい仕事しています。


アップでは、



髪飾りや肩口などが、やっつけ仕事になってないのが好印象。
地味に手間がかかりそうです。



袖にいる式神も、それと良くわかるいい作りです。



お胸は薄めなお嬢さんです。着物の襟元がが綺麗に見えるので、コレでいいのかな?


で、寿屋準拠らしいのですが、



この娘さんもスカートが外れます。













白いおパンチュがまぶしいです。 (*ノノ) キャッ

また



紐が細ッ!




布面積少なっ!

二十歳前の年頃の娘さんが・・・・・。




以上、寿屋「戦国ランス 南条蘭」でした。

ALICESOFT も、戦国ランスのキャラクターで完成品がたくさん発売されるようになりましたねぇ。

ランスシリーズの古参も増えてくれると喜ばしいのですがね。
今日はWAVEから発売された「愛沢ともみ 〔メイドタイプ〕」を開封!

原型師は「みすまる☆ましい」氏

彼女は、いわずと知れた名作、「Piaキャロットへようこそ!!2」のSS版からの新キャラです。

中学生でしたからね!(PC版では出来ない大切なことです。)

まずは箱から~。



透明フィルムには英語で「愛沢ともみ 10周年!!の文字が!

店頭でも可愛らしいお姿が良く拝見できる、いいパッケージです。


では中身~。



すでに完成品状態。
付属品はトレーだけです。


では、ぐるりと一周~。















けっこうなボリュームがあります。
太いツインテールがさらに拍車をかけています。

が、ツインテールやニーソのリボンなど細かい部品もかなりあり、
なかなか、見ごたえのあるお姿です。


では、ちょっとアップで~。







角度を変えても大きな破綻は無いです。
とても可愛らしい表情です。
さすが、当時中学生のおんにゃのこですね。



見え辛い腰のリボンも綺麗に造型してます。



足のラインが・・・・こだわり有り?



台座にはしっかり装飾有り。



トレーもしっかりと。確か当時実物って存在してたんだよなぁ。たしか。




で、いつもどおりスカートの中は、



真っ白なおぱんちゅでした。 (*ノノ) キャッ
薄い青の塗装でシワの表現もしてありました。



以上、「WAVE 愛沢ともみ 〔メイドタイプ〕」でした~。

愛沢ともみ嬢の造型数あれど、この年月の過ぎた時期に製作ということも有って、
すばらしいシロモノでした。

次回は11周年記念!11周年記念を~!
本日はクレイズから発売された、
らき☆すた 柊かがみ」を開封!!開封!!開封!!


いつもどおり、まずは箱から~♪



ピンクと紫がベースに「らき☆すた」らしく星がそこかしこに。

中身は・・・



すでに完成品状態。付属品はありません。


では、ぐるりと一周~♪















原作絵の雰囲気と立体化したときの人としての体のラインをうまく調和させているかと。


ちょっとアップで。









ちょっと下からの角度だと、首の細さが目立ちすぎちゃうかな?

キャラクター的には仕方の無い範囲ですね。









全体的に造型は甘いのかな?もうちょっと頭のリボンや背中の結び目などなど頑張って欲しかったです。

また、



黒のみの単調なベース。
寂しい上に足元が目立たないのは残念です。



以上、「クレイズ らき☆すた 柊かがみ」でした~♪

予想より、かなり可愛く仕上がっています。



この大きさ、このスタイルのかがみんをお迎えするのに、
どれほど待ったことか・・・。




追記

忘れてました・・・・ orz



おパンツは白でした。かがみんには純白が良く似合う! (*ノノ) キャッ

「らき☆すた」の作品傾向上、おパンツを全然気にしていませんでした。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
KOUOH
性別:
男性
カウンター
ついった~♪
うぇぶ拍手
趣味
巡回?


知多みるくサイト 愛知県知多半島イメージキャラクター

人生いきあたりばたんきゅ~

GUNP.JP

瑠璃堂画報

あすとらるTrip





Figure clip

フィギュアクリップ補足ブログ

アキバBlog

常時リソース不足

Hinat@tiki

無駄な領域リサイクル

もう一度がんばっていこう

アスまんが劇場

徒然Blog

ぐだぐだしながらも・・・

まったりとした時間(*´ー`)

たいたんnoページ

Neo.たいむのドールとホビーの道しるべ

ヘーベル屋上プランター菜園

raizouのカメラとドールな日々徒然

制作のしおり

美少女文庫の、美少女文庫による、 美少女文庫のためのブログ、略してビビビッ!

にゅーあきばどっとこむ



拾番街

◆蒼◆のドールドレスルーム

唐糸屋

KAN'S memo

MOON CHRONICLE

トイ部

K's D・Dream Studio 別館

Canary Blue*

**DF**

dollfan.jp

wuitap



Canary Blue*

あなたの剣となりて・・・
御身をお守りします


らいむの不定期日記

もう一度がんばっていこう

Dokupedia

萌えっとうぇぶ

tokyoskytrees's twitgoo

ぽてところっけ

Photobox of mistique

ウサヅケ

ProRom

CATTLEYA -Last regrets 3rd style-

虹色サーチ

ふきだまりスイッチ★★★

りんごあめ。

Raison D'etre

まりねころぐ Ver.3.0

kaaatumblr

みるブロ

figuephoto

いつまでも散財中

Tools Infinity

About Tools Infinity

Qr1o.com

ほくろぐ

Kimagureman! Studio
~美少女フィギュア撮影、
気まぐれ更新日記~


電波帝国ゆんゆんゆん

ホヒログ(旧サイト)

ホヒログ

Nomi-nz@みどりのページ

CUT A NEWS

ぶくろぐ
応援中!!
最新コメント
[05/04 KOUOH]
[04/27 TT-01]
[04/15 KOUOH]
[04/06 しめさば隊長]
[11/17 aya]
管理画面
最新TB