忍者ブログ
購入したものや部屋に埋まっているものを 記録している雑記です。
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

数少ない撮影履歴を見ていると・・・

新商品を撮影してないなぁ。
せめて商品棚に置いてあるものを撮影しないとなぁ。

と感じる今日この頃です。
いろいろ娘さん達を連れ帰ってるはずなんだけど・・・と反省。

今日こそは新めの物をと意気込んで撮影開始。

レジーニャ!から発売されている、
「リトルバスターズ! 神北小鞠 GEE!限定ピンクストライプVer.」
です。
原型師は温泉天国さん。 原型師さんには詳しくないのでちょっとずつお勉強しよう。

外箱は、


星がポイントの可愛らしい箱です。

中から出してぐるりと一周してみると、













とても可愛らしい御姿です。なんか守ってあげたくなる感じでしょうか。

お顔をアップで。



可愛いです。アホ毛もしっかり立ってます。
とても良い表情をしています。

・・・・が手で顔を覆っている関係上、
正面からしか、お顔が拝見できません。
なんてもったいない!  
( ̄ω ̄;)



スカートのチェックのラインも綺麗に仕上がっています。



髪留めもリボンもちょっと彩色が甘い気がするけれども、許容範囲内でしょう。
良い感じに仕上がっています。

そして、ここからがタイトルもあるように
ピンクのストライプです。

まずはスカートをはずして・・・。




ぐるりと一周してみましょう。









はずした状態で飾っても、破綻がないですね。
ちょっと特殊なシチュエーションですが、コレもアリかな。

ズームアップ!





全体的にはあっさりした作り。小鞠ちゃんにはこのぐらいの造型のほうがしっくりきますね~♪



以上!
こまりMAX
こと「神北小鞠 GEE!限定ピンクストライプVer.」でした。
炉利っ娘はかわいいなぁ。













ちなみに、私はまだ「リトルバスターズ!」も「リトルバスターズ!エクスタシー」も

まだプレイしていません。積みゲーと化しています。
Keyのゲームはクリアが大変だと聞いているので・・・・。

もっぱら、私の神北小鞠
情報量は「ナツメブラザーズ!」「リトルバスターズSSS」「まきいづみ」で、構成されています。

今回の個人的資料が、

 


コレですからねぇ。
PR
今日は グリフォンから発売されている「冥土へ誘うもの アイリ」を撮影していたのですが・・・

あまりに接続部分がスカスカなので、やってしまいました・・・。



何で、あんな簡単に落っこちるんだよ~。 (ノω・、) ウゥ・・・

まぁ、大被害ってほどではないから、気を取り直して撮影開始。





大きな鎌とメイド服にツインテールが鉄板といえる特徴で破れた衣装がとても魅力的な娘さんです。
クィーンズブレイドの本は持っているけれど、あまり設定を知っていないんだなぁとあらためて確認。
ゲーム用の本と漫画の登場数コマしか読んでいないので、今度小説でも読んでみよう。

お顔アップ~♪



かなり挿絵などより凛々しいお顔かな?
好き嫌いが分かれる造詣かもしれませんが、許容範囲かと。
ちょっと、メイクが濃い感じも。



体型を見ると妙に生々しく感じる、細めのウエストや腕のラインに比べ、
胸やおへそのラインにメリハリがあるので、
破れた服の微妙な隠れ加減と合わさって えちぃ具合が倍増してます。
チラリズムの効果でしょうか?




両手で持つ大鎌は、とても質感のある塗り方をされているようです。
美少女に大きな武器はいいものですね~。







三方向から。
どの方向から撮ろうか、ちょっと迷うかな?

このアイリは
胸のリボンと服のカケラが外れるようになっているので、





しっかり胸が確認できるようになります。





破片部分が小さいから、あんまり変わんないかも。

あえて言うならなら胸よりも・・・・、



スカートと体の隙間のほうが、かなりえちぃかと・・・フェチジャナイヨ?



ちなみに下着の造型。淡い水色でした
ちゃんと中の下着も破れているんだなぁ。



以上、「グリフォン 冥土へ誘うもの アイリ」でした。

とにかく、脱衣パーツは安定しないし、差込パーツが緩々だし、
自立も危なくて出来ない。
撮影や飾ることに関しては、大変不安で苦労する、一品でした。

・・・・開封しちゃったけど、どうしよう・・・。箱に戻すのも怖いですよ。
先日、ルリマスター こと
AZURE Toy-Boxのledmb4daさんに不躾ながら、
個人的巡回用にリンクさせていただきました。
なんて大変失礼で勝手な連絡をしてしまったところ、
リンクOKのご返事が・・・ありがとうございます。
なんて優しきお方。

さらにHP上のコメントにて、

>ルリ購入おめでとうございます。
>レビューされるのを勝手に待たせてもらいますね。

(゜▽゜;) ・・・・・・

まさかあのルリマスターからお言葉をいただけるとは・・・しかも・・・

>レビューされるのを勝手に待たせてもらいますね。
>レビューされるのを勝手に待たせてもらいますね。
>レビューされるのを勝手に待たせてもらいますね。
>レビューされるのを勝手に待たせてもらいますね。
(エコー)

まじっすか!? ヾ(;´▽`A``

カメラ触り始めてまだ3ヶ月の ド素人な私のBlogを見てくれた・・・!?
すみません、まだまだ拙いもので、手探り状態なものですが頑張ってみます。

なんか、すっごいテンションあがっているので落ち着かせながら、

ムサシヤ ホシノ・ルリ16才 (メイドII)」 を開封!



すみません、ルリを甘く見てました・・・。
なに、この質感、重量感!
外箱や広告で全くルリの良さが伝えきれてないよムサシヤさん~。

ルリ初心者な私の感想は、
ルリのイメージに合わせてコールドキャストにこだわってんじゃねーの?コレ。
でした。
手にとって見ると全然違うんですよ。マジで。

いきなりボルテージ上昇。久々だよこんなの。落ち着け落ち着け・・・。

まずはお顔のアップから。



微妙に首をかしげ、頬をうっすら紅く染めて上目遣い。ヤベー、めっちゃカワユス。
この口元に当てた左手がとてもポイント高いです。

次に上半身。



服のシワに大変良い仕事をされています。というか、仕事しすぎ?
大変艶やかです。黒が基本のメイド服で赤いリボンが良いワンポイントになってます。

そして下半身。



二重スカート(パニエ?)やエプロンのフリルが過剰でなく
シックなメイド服に派手過ぎないアクセントになっています。
そして黒いスカートと黒いニーソックスの間に見える肌色の絶対領域!
めちゃめちゃ見栄えします。
そして、このふくらはぎのラインがとても美しいのですよ~♪

惜しむらくは黒ニーソと靴へ配色。
黒ニーソのグラデーションの配色のためかとは思います。
コレはコレでOKなのですが、

個人的には少し塗り分けて欲しかったかな?

全体を一周してみると、









お尻から膝、足首までのラインがトンでもない事に!
なんか、すごい色っぽいんですよ。

さっきも述べたように絶対領域半端じゃないよ!
横から見るとさらに、お尻からのラインになるので・・・うはぁ。


おまけとして、



スカートの前面部分が外れるので



水色の可愛らしいシンプルな下着が見えるのですが、



見えそうで見えないこの角度が【ムサシヤ ホシノ・ルリ16才 (メイドII)】の真骨頂かと。



そして、先日書いたように、



【ムサシヤ ホシノ・ルリ16才 (メイドII) RED Ver.】を。

まずはお顔。



今度はピンクのカチューシャでかなり明るめな感じ。
お洋服が全体的に明るめになったので、肌の色も明るめに変更されてます。
すごく雰囲気が変わるけどこの娘もカワユス

そして上半身。



黒は艶やかだったけど、白は・・・着けてない?透け塗装みたいでかなりえちぃ。

そして下半身は・・・



もうメイド服の設定要らないかも。白いスカートの下に紅いスカート。
そして目が引かれる紅い靴。配色だけでこんなに目のいくところが違うんだなぁ。
ルリに良くお似合いです。

全体を一周すると・・・









この娘は黒メイドと違って足を強調するのではなく、シチュエーションをイメージして楽しめそう。

メイドじゃなくて、メイドの格好した若奥様?

この娘も、



スカートの前部分が外せるので、



可愛らしいピンクの下着が見えてしまいます。



「転んじゃいました・・・。(笑)」

みたいな、
超甘々な展開希望!



【ムサシヤ ホシノ・ルリ16才 (メイドII) 】も
【ムサシヤ ホシノ・ルリ16才 (メイドII) RED Ver.】も甲乙つけがたいなぁ。

せっかくなんで並べてみると・・・・





・・・なんか、悪の女幹部とその部下みたい・・・。

【ムサシヤ ホシノ・ルリ16才 (メイドII) 】
【ムサシヤ ホシノ・ルリ16才 (メイドII) RED Ver.】

でした~。
コレは機動戦艦ナデシコのホシノ・ルリでイメージすると違うかも。
一人の女性としてのホシノ・ルリですかね~。
理想の女の子のを立体化という感じかな?


やべぇ、ルリめちゃめちゃエエわ~。
初売りは2004年の8月、2006年にも再販された、コトブキヤの
「まほろまてぃっく まほろさんとスポーツバイク (無免はいけないと思います!)Ver.」です。

今から四年半前の立体物で、当時の価格で一万円越え!
とても買えませんでした・・・。

しかし半額にてまんだらけで鎮座しておられたので、
長年の心のつかえを取るかのように、査収させていただきました。

まずは外箱。



光量が足らないのはご愛嬌。
箱もよれてたもので、こんなところで。

で中身は、



こんな感じ。
一つ一つ取り出してみると・・・

バイクが重いんですけど・・・・。
タイヤや車体の支えまできっちり動く!
やばい物に手を出しちまったか?

と思っちまいましたよ。
不器用な私は稼動物は苦手で・・・・・壊しそう。


恐る恐るバイクの素体を撮影。











なんかすごく綺麗。

俺メカ音痴だからさくっと撮影するかと思ったら、めちゃめちゃ楽しい。
これだけで金額の9割分のじゃねえか?
と思えるぐらいでしたよ。

カウルをつけると・・・









綺麗なんだけど・・・ああぁぁぁっ勿体無いなぁと感じてしまう。

まほろさんを乗っけると、







おおぅ!カッコいいなあ。とても四年も前の物とは思えないよ!



組み上げるとかなりちっこい作品ですが、
立体物の楽しみが凝縮された一品です。
今でも現役と張り合えるいいものでした!


体調激悪な日々が続きました。が、体調もかなり回復し、
久しぶりに時間が出来たので、部屋の片隅 腐海と化しているフィギュアタワーから、
希有馬屋」さんの同人フィギュア、「盾ちゃん」と「クベルタ」を発掘、開封。

フィギュアやプラモデルすらまともに作成できないヘタレな私でも、
両面テープがあれば簡単に完成するという親切設計。

フィギュア本体に触ることさえ久々な(購入はしてる)私はちまちま作業。

・・・・・いつの間にか数時間経過。

はめ込みだけで、なんでこんなに時間がかかるんだよ俺。orz

なんとか、「盾ちゃん」と「クベルタ」完成。

金盾ちゃん」「白盾ちゃん」に「クベルタ」2体。

・・・・・・「クベルタ」2体・・・・・。

再販分も、気にせず購入してたようです。

まあ、盾ちゃんとセットということで・・・納得しよう。

並べるとこんな感じ。



結構なボリュームもあり、満足。

鎧なしだと結構えちぃので、飾るのに注意しよう。

久々にフィギュアで遊べましたよ。

次は、いつ開封できるかなぁ。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
KOUOH
性別:
男性
カウンター
ついった~♪
うぇぶ拍手
趣味
巡回?


知多みるくサイト 愛知県知多半島イメージキャラクター

人生いきあたりばたんきゅ~

GUNP.JP

瑠璃堂画報

あすとらるTrip





Figure clip

フィギュアクリップ補足ブログ

アキバBlog

常時リソース不足

Hinat@tiki

無駄な領域リサイクル

もう一度がんばっていこう

アスまんが劇場

徒然Blog

ぐだぐだしながらも・・・

まったりとした時間(*´ー`)

たいたんnoページ

Neo.たいむのドールとホビーの道しるべ

ヘーベル屋上プランター菜園

raizouのカメラとドールな日々徒然

制作のしおり

美少女文庫の、美少女文庫による、 美少女文庫のためのブログ、略してビビビッ!

にゅーあきばどっとこむ



拾番街

◆蒼◆のドールドレスルーム

唐糸屋

KAN'S memo

MOON CHRONICLE

トイ部

K's D・Dream Studio 別館

Canary Blue*

**DF**

dollfan.jp

wuitap



Canary Blue*

あなたの剣となりて・・・
御身をお守りします


らいむの不定期日記

もう一度がんばっていこう

Dokupedia

萌えっとうぇぶ

tokyoskytrees's twitgoo

ぽてところっけ

Photobox of mistique

ウサヅケ

ProRom

CATTLEYA -Last regrets 3rd style-

虹色サーチ

ふきだまりスイッチ★★★

りんごあめ。

Raison D'etre

まりねころぐ Ver.3.0

kaaatumblr

みるブロ

figuephoto

いつまでも散財中

Tools Infinity

About Tools Infinity

Qr1o.com

ほくろぐ

Kimagureman! Studio
~美少女フィギュア撮影、
気まぐれ更新日記~


電波帝国ゆんゆんゆん

ホヒログ(旧サイト)

ホヒログ

Nomi-nz@みどりのページ

CUT A NEWS

ぶくろぐ
応援中!!
最新コメント
[05/04 KOUOH]
[04/27 TT-01]
[04/15 KOUOH]
[04/06 しめさば隊長]
[11/17 aya]
管理画面
最新TB