忍者ブログ
購入したものや部屋に埋まっているものを 記録している雑記です。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は昨日の続きでとらのあなから発売された「東方ソフビシリーズ〇四 やきもきアリス」を開封!

まずは箱から~♪



箱の装丁は統一されていますが、絵師さんは毎回かわっています。

でも、方向性を統一しているのか並べて飾っても良い感じ。

今回の絵師は葉庭 氏

側面は



こんな感じ~。

中が見えないパッケージだけれど、これで十分。というよりパッケージ捨てられね~。

取り出すと、



こんな感じ。上海人形と台座、支え棒のみ付属。

物を無くし易い小さなお子さんにも安心です。(私も無くし易い性質。)



では、ぐるりと一周!

















イラストに比べて、髪の毛のエッジが緩いかな~とも思いますが、

ソフビの性質、及びシリーズの統一感から、これもアリかと。



ブーツの造型なんかも、単調ながら手抜き無し。良い出来ですね。




魔理沙さんと同じくドロワーズ。

こちらも良い仕事をしています。



お洋服とか、単調な配色だけれども、東方シリーズのイメージに合う落ち着いた色合いが

しっかり再現されてるかと。







多方向から見ても破綻はないし、カワユイです。


で、おまけの上海人形。









細かいところも作業はキッチリ。

というよりアリスと同じぐらいの労力使ってないか?と心配になるぐらい。



ソフビ製のこのサイズでスカートの中まで作ってあるんだよもん。




以上、「東方ソフビシリーズ〇四 やきもきアリス」でした~。

東方ソフビシリーズにハズレ無し!
PR
今日はとらのあなから発売された「東方ソフビシリーズ〇三 魔理沙だぜ!」を開封!

まずは箱から~♪



要河オルカ 氏の愛らしいイラストに、「魔理沙だぜ!」と力強い書体。

ゲーム自体はプレイしたこと無いんだけれど、キャラクターといい世界観といい、

西洋童話のテイストを使いつつ、そこかしこに日本の風味を織り交ぜて

嫌味にならないこの混沌なところが妙に惹かれます。


側面は



ローマ字表記。パッケージとして手を抜いてません。


取り出してみると、



こんな感じ。部品も少なめです。

ではぐるりと一周。

















東方ソフビシリーズらしい良い出来です。足元やボタンなどの細かい塗装もキッチリしてます。

ソフビだけあって、柔らかな雰囲気がとても良いですね。


箒には、



大きなダボ。スカートに大きなダボ穴がありますので、



きゅっと持たせることが出来ます。



でっかいリボンに、でっかい帽子。上から見ると全身が隠れちゃうかも。

今回は、



スカートの中も造型してます。(*ノノ) キャッ

ドロワーズですね。




首も、



そこそこ稼動します。

目線が変えられるってのは結構いいかも。



以上、「東方ソフビシリーズ〇三 魔理沙だぜ!」でした。

この大きさ、この造型で安めの単価。

このシリーズは懐にやさしい上に存在感もある良いシリーズだなぁ。
今日はクレイズから発売された、「愛沢ともみ 私服版」を開封。

この娘は2008年に開催された「クレイズ萌え~ろ祭」で発売されたようです。

原型師は「みすまる☆ましい」氏ということで、前回の好イメージのため

大須の中古屋に鎮座されていたところを即査収。


外箱は、



白い木箱です。ゲームタイトルが金色で箔押ししているようです。

この箱自体も紙の箱に入っていたのですが、保存状態が悪いため (中古のため)割愛。

開けてみると、



こんな感じ~。新品じゃないので雰囲気だけでも。豪華に感じます。


では、ぐるりと一周。





















愛沢ともみと言えばツインテール。このボリューム感がとても目を引きます。

また、動きが少ないポーズの中で、あどけない愛らしさがにじみ出ています。


ちょっとアップで。



手の甲が半分隠れる袖が、とても良い感じ。





リボンが布製なので、個人個人で調整が必要かも。



指や手が、



造型が甘い上、妙に赤味かかっていて大変残念。

造型はまだしも色味がコレだけ違うのは・・・。



足元は結構よい造り。


ウェーブ版と並べてみると、



同じ人の作品で、同じモチーフでも違いが出るので面白いです。

以上、



「クレイズ 愛沢ともみ 私服版」でした~。

細かいところに粗はありますが、みすまる☆ましい」氏のともみ嬢はとても愛らしいですね。

今回、中身未確認で、原型師名義のみ、知識なしの購入に踏み込みましたが、結構満足。

今までは店頭パッケージやHPの写真なんかで見ながら感性で購入してましたが、

これからは、原型師さんをもっと注目してみようかな。同じ結果かもしれないけどね。

今日は、グリフォンエンタープライズから発売されている、

The Soultaker ~魂狩~」 「ナースウィッチ 小麦ちゃんマジカルて」の

「中原小麦 ~マジカルスクール水着Ver.~」を開封!

原型師は石山智 氏。 グリフォンオーキッドシードで結構製品化されている方のようですね。


それにしても、ネットの世界では、小麦ちゃんはもう「パチスロのキャラ」なんだなぁとしみじみ。

まずは箱から~。



青のストライプをベースにした爽やかな箱です。
そんなに大きくありませんねぇ。


では、ぐるんと一周~




















特に大きな破綻はありません。

頭のウサミミはかなりの空間を占拠している割には、存在感があっさりしてて良い感じ。


では、ちょいとアップ~。





ほっぺの赤マルがとても可愛らしいです。

小麦ちゃんというと、元気いっぱいのイメージが強いのですが、

こういった、落ち着いた表情もとてもいいですね。




正面に張られた名札にはひらがな「こむぎ」の文字も。

また、妙に黒光りするスク水がいいですね。でも、どんな素材の水着なんだ?






両足の靴や、





取り外し可能なステッキなんかは結構細かく良い出来です。



背中の羽の根元は、ちょっとションボリかも。まぁ、覗き見禁止ということで。



どの方向から見ても、



なだらかです。世の中では、貧乳はステータスだそうですが。

【余談・特に頭頂部の造型は無し。】



後姿は、情報量が少ないので、撮影してても寂しいです。

靴底の造型があれば違ったかも。




最後に



左首筋に不良が・・・ orz




以上、

The Soultaker ~魂狩~ 「ナースウィッチ 小麦ちゃんマジカルて」の

「中原小麦 ~マジカルスクール水着Ver.~」でした~。

不良部分さえなければ
・・・・
今日は、コトブキヤからかなり前に発売されている
「ToHeart 来栖川芹香 (ドレス版)」を開封!

ToHeart・・・・、PC版初販売は1997年で、もう十年以上前になるんですねぇ。
時が経つのは早いもんだ。

その中での人気キャラ「来栖川芹香(CV.岩男潤子)」のEDでのドレス姿の立体化です。

あの当時は、綾波以降の無口キャラ全盛だったので、時代の流れを感じます。

アニメ版のときは頑張ってテレビのスピーカーに耳を近づけてたなぁ。

岩男潤子の声聴きたさゆえに。

懐かしい話です。




原型師はWORKS札幌の前田智樹氏

まずは箱から



ゲーム画を前面に押し出してます。

デザインががセンス良いですね。


では、ぐるりと一周~















白のみで単調に思われがちなドレスですが、青系の色を使い美しく仕上げていますね。

動きは無いのですが、その無さが育ちの良さをしっかり表現しています。

さすが来栖川グループのご令嬢。


ちょっとアップで~。





ちょっと、首のチョーカーの仕上げが荒いかな?



胸のリボンや手袋、ドレスの青いラインなど、かなり良い出来かと。

この指の細さがグッと来ます。



身長159cmでスリーサイズが84/54/87 は伊達じゃない!

この角度で見るとすごく柔らかそう。



この後ろからの肩や肩甲骨のラインが艶っぽいです。



足元はもうちょっと頑張って欲しかったかな?情報量少なめです。



かなり下を向いてるため、寂しげに感じてしまいます。
来栖川芹香先輩としてはいい雰囲気だけど、
欲を言えば、もうちょっと上をむいて欲しかったかな?



いろいろ辛口ですが、素晴らしい出来です。

正直、今の新製品として出しても水準以上かと。

購入できてホクホクですよ~♪

以上、「寿屋 ToHeart 来栖川芹香 (ドレス版)」でした~。

昔の物でも侮れないですねぇ。


追記





白にレース、青い刺繍のお嬢様らしい品のあるおパンチュでした。 (*ノノ) キャッ


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
KOUOH
性別:
男性
カウンター
ついった~♪
うぇぶ拍手
趣味
巡回?


知多みるくサイト 愛知県知多半島イメージキャラクター

人生いきあたりばたんきゅ~

GUNP.JP

瑠璃堂画報

あすとらるTrip





Figure clip

フィギュアクリップ補足ブログ

アキバBlog

常時リソース不足

Hinat@tiki

無駄な領域リサイクル

もう一度がんばっていこう

アスまんが劇場

徒然Blog

ぐだぐだしながらも・・・

まったりとした時間(*´ー`)

たいたんnoページ

Neo.たいむのドールとホビーの道しるべ

ヘーベル屋上プランター菜園

raizouのカメラとドールな日々徒然

制作のしおり

美少女文庫の、美少女文庫による、 美少女文庫のためのブログ、略してビビビッ!

にゅーあきばどっとこむ



拾番街

◆蒼◆のドールドレスルーム

唐糸屋

KAN'S memo

MOON CHRONICLE

トイ部

K's D・Dream Studio 別館

Canary Blue*

**DF**

dollfan.jp

wuitap



Canary Blue*

あなたの剣となりて・・・
御身をお守りします


らいむの不定期日記

もう一度がんばっていこう

Dokupedia

萌えっとうぇぶ

tokyoskytrees's twitgoo

ぽてところっけ

Photobox of mistique

ウサヅケ

ProRom

CATTLEYA -Last regrets 3rd style-

虹色サーチ

ふきだまりスイッチ★★★

りんごあめ。

Raison D'etre

まりねころぐ Ver.3.0

kaaatumblr

みるブロ

figuephoto

いつまでも散財中

Tools Infinity

About Tools Infinity

Qr1o.com

ほくろぐ

Kimagureman! Studio
~美少女フィギュア撮影、
気まぐれ更新日記~


電波帝国ゆんゆんゆん

ホヒログ(旧サイト)

ホヒログ

Nomi-nz@みどりのページ

CUT A NEWS

ぶくろぐ
応援中!!
最新コメント
[05/04 KOUOH]
[04/27 TT-01]
[04/15 KOUOH]
[04/06 しめさば隊長]
[11/17 aya]
管理画面
最新TB