忍者ブログ
購入したものや部屋に埋まっているものを 記録している雑記です。
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、7月30日。

ネットの友人の誘いもあり、広島市に行ってきました。




個人的に一度言ってみたかった場所。



広島平和記念公園です。


1945(昭和20)年8月6日午前8時15分。

この地域にウラン型原子力爆弾「リトルボーイ」が投下されました。




私が行ったこの日は、既に8月6日に行われる式典の準備が執り行われていました。


まずは、広島平和記念資料館 に。

入場料は大人一人50円と、とてもお安いです。

つらつらと見入るのですが・・・・


いや、今まで写真とかで見ていたんですが実物見ると違いますね・・・



被害状況の模型にしても、

(原爆投下前)


(原爆投下後)

(現在)


原爆投下後はトンデモナイ光景です。

ほぼ更地・・・・・(´・ω・`)

爆風で全て吹っ飛ばされたかと思うと・・・・

しかも、実際この土地を歩いてみると、被害範囲の広さが

とてつもないことがわかります。爆弾一個で・・・・・。

これは、自分の身体で歩いてみて、実感するのと

情報で知っているのとは全然感覚が違いましたね。

恐ろしいです。



そして外に出て、正面通路を歩きます。



まっすぐに走る歩道。そして、





原爆死没者慰霊碑



その奥に



原爆ドーム。

と、まっすぐ視認できるように公園が設計されています。





この公園の周囲には、爆心地近郊にあったにもかかわらず

現存できている大正屋呉服店(現 レストハウス)があったりもします。

これだけの大被害の中現存って・・・どんな奇跡ですか・・・・( ゚д゚ )






テクテクと、元安橋を歩くだけどもいろいろ感傷的になっちゃいますね・・・・。

この川幅の川を水を求めて被爆者が集まったとか言う話も・・・・・

そして遺体も川が埋まるほど・・・・orz




こんな感じで、広島平和記念公園を散策しました。

一度は行って体感すべき場所ですね。



そして、すぐ近くには、今は無き広島市民球場の跡も。

この一帯を考えるだけでも、原爆爆心地と広島市民の生活は

繋がってるんだなぁ・・・・とも思えますね。




広島原発の死者に対して。黙祷・・・

PR
ついに、始まりました。



うさもこ 「どすこーい!」





ほぼ半年ぶりの大相撲開催です。

個人的には大相撲協会のやり方には不満が大爆発してますが、

大相撲開催はめでたいですなぁ。



スナップ写真で使ってた、NIKON S10

突如壊れてしまいました・・・・。

なんかレンズのモーターが不具合起こしたみたい。

ですので急遽コンデジを買うことに。

痛い出費です。



今回はRICOHのCX3急遽購入

噂ではマクロ撮影に強いらしいです。

使いこなせるかどうかは、私の腕次第ですが・・・・


手元の心配事は、解決はしてないですが

なんとか落ち着いてきてます。



そろそろ再起動しないといけませんね。・・・見放されそうですので。

周りの力を集めて、元気玉とか集束砲とか放てるようになりたいですw


さて、仕切り直さなきゃ・・・・心の切り替えを。
ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊 199ヒーロー大決戦 」を

観てきました。



色々不満もありましたが、アクションがカッコイイ!

それだけでも見る価値有りかも。



忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
KOUOH
性別:
男性
カウンター
ついった~♪
うぇぶ拍手
趣味
巡回?


知多みるくサイト 愛知県知多半島イメージキャラクター

人生いきあたりばたんきゅ~

GUNP.JP

瑠璃堂画報

あすとらるTrip





Figure clip

フィギュアクリップ補足ブログ

アキバBlog

常時リソース不足

Hinat@tiki

無駄な領域リサイクル

もう一度がんばっていこう

アスまんが劇場

徒然Blog

ぐだぐだしながらも・・・

まったりとした時間(*´ー`)

たいたんnoページ

Neo.たいむのドールとホビーの道しるべ

ヘーベル屋上プランター菜園

raizouのカメラとドールな日々徒然

制作のしおり

美少女文庫の、美少女文庫による、 美少女文庫のためのブログ、略してビビビッ!

にゅーあきばどっとこむ



拾番街

◆蒼◆のドールドレスルーム

唐糸屋

KAN'S memo

MOON CHRONICLE

トイ部

K's D・Dream Studio 別館

Canary Blue*

**DF**

dollfan.jp

wuitap



Canary Blue*

あなたの剣となりて・・・
御身をお守りします


らいむの不定期日記

もう一度がんばっていこう

Dokupedia

萌えっとうぇぶ

tokyoskytrees's twitgoo

ぽてところっけ

Photobox of mistique

ウサヅケ

ProRom

CATTLEYA -Last regrets 3rd style-

虹色サーチ

ふきだまりスイッチ★★★

りんごあめ。

Raison D'etre

まりねころぐ Ver.3.0

kaaatumblr

みるブロ

figuephoto

いつまでも散財中

Tools Infinity

About Tools Infinity

Qr1o.com

ほくろぐ

Kimagureman! Studio
~美少女フィギュア撮影、
気まぐれ更新日記~


電波帝国ゆんゆんゆん

ホヒログ(旧サイト)

ホヒログ

Nomi-nz@みどりのページ

CUT A NEWS

ぶくろぐ
応援中!!
最新コメント
[05/04 KOUOH]
[04/27 TT-01]
[04/15 KOUOH]
[04/06 しめさば隊長]
[11/17 aya]
管理画面
最新TB