忍者ブログ
購入したものや部屋に埋まっているものを 記録している雑記です。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日ドルパに行った日に、会場を早々に退散して

RX-78 ガンダム の等身大立像を見に行きました。





以前、東静岡駅近くにあった頃に、新幹線の窓から

見かけたことはありましたが・・・・

背景がビルのためか思ったより大きくありません。

全長が18メートルぐらいなものだから、こんなものでしょうかね。


宇宙世紀の歴史の中では、その後ドンドン大きくなっていくわけで、

大きく重くなりすぎたMS(モビルスーツ)

機動戦士ガンダムF91の時代に新型MSが

小型軽量化、高速移動を可能にしたことで、旧世代の大型MSを

完膚なきまでに蹴散らしてしまうのは、また別のお話。






ガンダムは大人から子供まで、愛されていますね。

子供に目を向けさせる、トリコロールカラー。





肩のマーキング。こういったマーキングで軍事モノを演出しています。

ココらへんは、TV放送後の世界観の広がりで付け足していったものですねw





背中から。バックパックとか、しっかり作っててみて飽きませんね。

ただ背中を撮るより、こういった感じで撮影するのも良いなぁ・・・

と思った一枚ですw




うーん・・・・そろそろ、名古屋で展示されないかなぁ・・・。

元々は名古屋テレビ(現・メーテレ)制作なのだから・・・・・

よろしくお願いしたいですw
PR
ドールイベントといっても、ドールばかりではないのです。(´∀`)

 

ドールズパーティでちゃむりほんぶ さんにて

「ちゃむり」を連れてて帰って来ました。




ちゃむりナンバーは562番と563番。

なんか兄弟っぽくおすわりしてたので、ついつい二匹。(*´ω`*)


ご飯の匂いも「くん」させて、晴れて「家ちゃむり」になりました。

さて、名前を考えないとね。
あと特徴も考えなきゃなぁw
5/5、谷中を散策してきました。



十数年ぶりの谷中銀座。

祝日だったためか、多くに人達でごった返してましたね・・・・。(;´Д`)


昔からこんなに人が集まるスポットだったかしら・・・。

昔この近辺にいた頃はふらふらと出歩く余裕がなかったからなぁw


とまぁ、軽く往復してみましたw


やはりこの近辺は昔ながらの風習、風情が残っているのか



祝日に日の丸を玄関に掲げ、こどもの日として鯉のぼりを泳がす。

うん、(・∀・)イイネ!!




さて、今回谷中に行った目的は・・・・




NekoLog 猫山わたるさんにお薦めされて、

私も土地勘のある猫スポットです。



この日は夕方だったので暗いですが、普段は緑も多く良い散歩コース。

桜咲く時期が素晴らしい場所なんですよね。


ここからは、ぬこ写真をペタリン。



なかなかの貫禄のチャトラさん。





お墓参りをしておられました。供養する心が大事ですな!





お手手とおなかが白く美しい猫さん。

「なんか用かいのぉ・・・・(゚Д゚) 」という感じでしたね。






茶ブチさん。どっしりした感じも魅力的。





少し洋猫な感じの毛皮な猫さん。う~ん凛々しい。



こんな感じで、短時間で数匹の猫さんと出会うことが出来ました。

さすが猫スポット。

不躾ながらも心良く写真を取らさせていただき、ありがとうございました。





そして、日暮里駅に向かっていくところ、



クロネコ 「良かったらまたおいで。」


と言っている感じで、見送ってくれました。

短い時間の初めての ぬこ散策でしたが、

このような時間このような体験が最近減っているなぁ・・・・と、しみじみ。

また、来たいです。(*´ω`*)
KIRIN Mets COLAを購入しました~。



最近カロリーを気にするお年ごろ・・・・ということもあるのですが

CMがとても気になったのでついつい購入w

あれは反則ですわ・・・・丹下のとっつぁんよぉ・・・・(*´ω`*)


最近日記ばかり書いてて、本格的ネタが思考停止中です。(´・ω・`)

最近ちょくちょくのぞかせてもらってるブログ

てぃーてぃーぜろいち不定期日記 さんと

鉄模ブログ、ドール特区
さんがネタにしてて
気になったので、




マクドナルドのチキンタツタ(わさびタルタル)を購入。

マクドナルドにしては珍しく、あっさりした味付けで美味しいです。

わさび好きな私としては、結構お気に入りかもですね~(*´ω`*)


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
KOUOH
性別:
男性
カウンター
ついった~♪
うぇぶ拍手
趣味
巡回?


知多みるくサイト 愛知県知多半島イメージキャラクター

人生いきあたりばたんきゅ~

GUNP.JP

瑠璃堂画報

あすとらるTrip





Figure clip

フィギュアクリップ補足ブログ

アキバBlog

常時リソース不足

Hinat@tiki

無駄な領域リサイクル

もう一度がんばっていこう

アスまんが劇場

徒然Blog

ぐだぐだしながらも・・・

まったりとした時間(*´ー`)

たいたんnoページ

Neo.たいむのドールとホビーの道しるべ

ヘーベル屋上プランター菜園

raizouのカメラとドールな日々徒然

制作のしおり

美少女文庫の、美少女文庫による、 美少女文庫のためのブログ、略してビビビッ!

にゅーあきばどっとこむ



拾番街

◆蒼◆のドールドレスルーム

唐糸屋

KAN'S memo

MOON CHRONICLE

トイ部

K's D・Dream Studio 別館

Canary Blue*

**DF**

dollfan.jp

wuitap



Canary Blue*

あなたの剣となりて・・・
御身をお守りします


らいむの不定期日記

もう一度がんばっていこう

Dokupedia

萌えっとうぇぶ

tokyoskytrees's twitgoo

ぽてところっけ

Photobox of mistique

ウサヅケ

ProRom

CATTLEYA -Last regrets 3rd style-

虹色サーチ

ふきだまりスイッチ★★★

りんごあめ。

Raison D'etre

まりねころぐ Ver.3.0

kaaatumblr

みるブロ

figuephoto

いつまでも散財中

Tools Infinity

About Tools Infinity

Qr1o.com

ほくろぐ

Kimagureman! Studio
~美少女フィギュア撮影、
気まぐれ更新日記~


電波帝国ゆんゆんゆん

ホヒログ(旧サイト)

ホヒログ

Nomi-nz@みどりのページ

CUT A NEWS

ぶくろぐ
応援中!!
最新コメント
[05/04 KOUOH]
[04/27 TT-01]
[04/15 KOUOH]
[04/06 しめさば隊長]
[11/17 aya]
管理画面
最新TB