忍者ブログ
購入したものや部屋に埋まっているものを 記録している雑記です。
[46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、Blogで書いたように、ミニスカ宇宙海賊を読み始めたのですが・・・・ページが進まねぇ!

あまりに、読み進めるのが遅かったので、恋する乙女と守護の楯 ‐The shield of AIGIS‐(上)
先に読了しちゃいましたよ。
恋楯ラジオリスナーの私は、課長の台詞はすべて矢尾一樹の発音で脳内統一しましたよ。

真田設子はあまり出番がなかったので、りっきー変換は出来ませんでしたが・・・。

でも、私より濃ゆい人たちは、山田妙子の台詞も、くぎみー変換出来るんだろうなー。
と、とてもうらやましく思える今日この頃です。(りぜるルイズアルフォンスのイメージがっ!)
ということで、
恋する乙女と守護の楯 ‐The shield of AIGIS‐(上)
の見所は、課長と山田妙子の掛け合いでしょうか。
これがまたいいテンポで一冊の中に挿入されてくるので、
読み進むスピードが速くなる。
気軽に読める文章は爽快だねっ!
と感じさせてくれる一冊でした。
また、いいところで次巻に続いているものだから、待ちどうしいったらありゃしない。





んで、結局、恋楯の勢いも借りてミニスカ宇宙海賊も読了。

SFですよSF。といっても初心者向けですが、最近は一月近く読書から離れていた
体たらくな上、ここ数年は、電撃文庫中心、ラノベ読み生活だったので、
ちょっとした文章でも読み進むのが遅くなってしまうーっ。
読解力が半端じゃないほど落ちてると実感してしまいました。
一昔前ならサクサク進む内容なのに・・・。

でも、遅いなりに、かなり楽しめましたよ。
政府公認の宇宙海賊。
普通の女子高生だが、宇宙船航行の基本能力は高いヒロイン。
かなり破天荒な周囲のキャラクター。
これから広げていく新レーベルの新シリーズとしてはとても期待出来る内容でした。
やはり、ヒロインが初心者ってのは、読者的には感情移入しやすくてとても良いですね。
新しい読者を開拓しやすそうです。

後はお値段と装丁が良ければねぇ・・・
1000円で新書タイプの装丁は若い子には厳しいかも。
ラノベだと、一冊600円前後で文庫タイプってのが今の主流ですからねー。
あの背表紙で本屋の棚に並べられるとちょっと手を出しにくいのですヨ。
新書の小説って、なんか、いい歳のオッサンが読むイメージが強いからなぁ。
西村京太郎とか赤川次郎とか)
内容と挿絵、表紙はとても良いのですが、
中高生に手にとってもらえるのかというと・・・うーん。
大学生向けか?





PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
KOUOH
性別:
男性
カウンター
ついった~♪
うぇぶ拍手
趣味
巡回?


知多みるくサイト 愛知県知多半島イメージキャラクター

人生いきあたりばたんきゅ~

GUNP.JP

瑠璃堂画報

あすとらるTrip





Figure clip

フィギュアクリップ補足ブログ

アキバBlog

常時リソース不足

Hinat@tiki

無駄な領域リサイクル

もう一度がんばっていこう

アスまんが劇場

徒然Blog

ぐだぐだしながらも・・・

まったりとした時間(*´ー`)

たいたんnoページ

Neo.たいむのドールとホビーの道しるべ

ヘーベル屋上プランター菜園

raizouのカメラとドールな日々徒然

制作のしおり

美少女文庫の、美少女文庫による、 美少女文庫のためのブログ、略してビビビッ!

にゅーあきばどっとこむ



拾番街

◆蒼◆のドールドレスルーム

唐糸屋

KAN'S memo

MOON CHRONICLE

トイ部

K's D・Dream Studio 別館

Canary Blue*

**DF**

dollfan.jp

wuitap



Canary Blue*

あなたの剣となりて・・・
御身をお守りします


らいむの不定期日記

もう一度がんばっていこう

Dokupedia

萌えっとうぇぶ

tokyoskytrees's twitgoo

ぽてところっけ

Photobox of mistique

ウサヅケ

ProRom

CATTLEYA -Last regrets 3rd style-

虹色サーチ

ふきだまりスイッチ★★★

りんごあめ。

Raison D'etre

まりねころぐ Ver.3.0

kaaatumblr

みるブロ

figuephoto

いつまでも散財中

Tools Infinity

About Tools Infinity

Qr1o.com

ほくろぐ

Kimagureman! Studio
~美少女フィギュア撮影、
気まぐれ更新日記~


電波帝国ゆんゆんゆん

ホヒログ(旧サイト)

ホヒログ

Nomi-nz@みどりのページ

CUT A NEWS

ぶくろぐ
応援中!!
最新コメント
[05/04 KOUOH]
[04/27 TT-01]
[04/15 KOUOH]
[04/06 しめさば隊長]
[11/17 aya]
管理画面
最新TB