忍者ブログ
購入したものや部屋に埋まっているものを 記録している雑記です。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はクレイズから発売された「Berry's 森久保由那」を開封!

原型師はT's systemの宮川武 氏。1/8スケール。

鈴平ひろ 氏のオリジナルキャラクターだそうです。

なんだかんだ言いながら、一般販売されている宮川武 氏原型のPVC完成品は、

結構な比率で購入している気がします。


まずは箱から~♪



結構シンプルな表面です。強調しすぎない雰囲気を持ちながら、作品のイメージも損なわない

良いパッケージですね。窓も広くて、パッと見て解るのは好感触です。






その代わり、側面は結構派手ですけどね。


中身は



本体と台座のみ!

部品が多いと管理も大変になってくるので、個人的にはうれしいかも。

多いのもバリエーションを楽しめるんですけどね?

やはり飾る!っていう点では、コレで完成!っていうのが良いと思う。



では、ぐるりと一周!



















ふわりと拡がる髪の毛。

数多く目に付くリボンや愛らしいレース。

赤をベースとした衣装。

かなり見ごたえのある御姿ですね。



ちょいとアップで。








どっから見ても大きな破綻は無し。

綺麗に鈴平ひろ テイストをしっかり再現されていますねぇ~。

やっぱり目線がいただける方向はかわいいですねぇ~♪





胸のタイのワンポイントが良い感じ。











リボンやレースの個々の出来はちょっとダルい所がありますが、

コレだけ畳み掛けてくると、トータルで見栄えがすばらしいですね。

通常、コレだけ同じリボンがあると重たい雰囲気になると思いますが、全く無いです。




白いニーソに赤い靴。金具のワンポイントもあり、何処か童話に出てくるような雰囲気です。




前面のボタンも、妙に凝らない作りで、このあたりも逆に好感触です。




左手に持ったトレーも良い質感ですね。ちなみに取り外しは不可です。



横から見ると本当に胸が強調される制服ですねぇ。





後ろから見るとフワリとスカートが翻っているので、



簡単に中が覗けてしまいます。 (*ノノ) キャッ

ピンクのストライプ
でした。


以上!



クレイズ、「Berry's 森久保由那」でした~♪

うん、もっと評価されてもいいと思うんだ。

何で皆、あんまり購入して無さそうなんだろ?

飾ってみると、思ったより存在感は強すぎず、尚且つ埋もれてしまわない。

かなり良い出来だと思うんだけどなぁ。

オリジナルか?原作なしがネックなのか?
PR

今日はホビージャパン誌上限定で発売された、

スマガ -STAR MINE GIRL-」のスピカを開封!

原型は硫黄泉のZenko氏。製作は寿屋。

Nitro+のゲームが元ネタですが、あんまり話題にならなかった気が・・・。

私自身はゲーム未プレイ【積みゲー】。

コレを注文した時点では、ガガガ文庫ノベライズ版で気に入ったとので、

正攻法ではない感情移入をしています。

ノベライズで泣いてましたよ・・・・涙もろくていかんなぁ・・・・。


箱から~♪



・・・・・・HJ独特の味気の無い白黒の箱です。店頭販売ではないしコストの事もあるのかな?

中身は、



こんな感じ。付属品はポニテ変更用の髪型と帽子です。


では、ぐるりと一周~♪

















天才魔女(エトワール)のスピカ嬢。

悲壮感の無い笑顔に涙が・・・・。ラノベ版思い出しながら書くとまともに書けねぇ~、涙で。

という訳で客観的に。

躍動感のあるお姿ですね。たなびくロングヘアー、翻るマントやスカート。

中々の見ごたえがあります。

正面からでもおパンチュが見えてしまうのはご愛嬌です。

この格好で空飛べば仕方ないよなぁ・・・。


でもって















こちらは、ポニテに換装し直し。

コッチのほうが動きやすそうですね。




靴や靴下の塗装も綺麗ですね。




指や袖などの細かい部分もダルさを感じません。




マントの破れ加減や、




ポニテのリボンや、




チェーンも綺麗に作られています。いい仕事ですね。




胸の谷間が・・・えちぃです。



杖なんかも結構細かい作りです。




萌えと燃えの狭間?




付属の帽子ですが、




ロングヘアーの髪型に磁石が埋め込まれていて、磁力で固定されます。







帽子をつけると、いかにも魔女って感じになりますね。




台座にはギミックがあり、電池を入れると、



非常に明るいと言うわけではないですが、杖の先が光ります。


全体像だと



こんな感じ~。結構いい雰囲気です。



さてさて、スピカさんなんですが、



スカートや、




シャツがキャストオフされます。

ぶっちゃけ脱衣ですね。











続けますか・・・?








・・・・・引き返しますか?









まぁ、多分大丈夫な範囲でしょう。











では、ぐるりと一周。

















えちぃです。角度によっては・・・・ (*ノノ) キャッ


ポニテだと、





こんな感じ~。結構印象変わりますね。


ちょっとアップで。











脱衣しても体のラインは綺麗だなぁ。









スカートだけ、つけてみました。








以上、



スマガ -STAR MINE GIRL-」のスピカでした~♪

想像以上にバリエーションが多くて、撮影枚数が多くなってしまいました。

出来自体も上々の出来です。

ただ、同じ作品での広がりがなさそうなので残念です。

さて、もう一度ラノベ版を読み直すかな。

今日はムサシヤから発売の「ホシノ・ルリ(喪服)  '09Ver.」を開封!

まずは箱から。



噂には聞いていたけれど、簡素化してきているようです。

白い箱に製品写真のシールをペタリと。

コスト削減という観点なのか?

それとも、すでに固定ファンを見据えているから出来る所業でしょうか。


では、ぐるりと一周。















さすが、1/5スケール。かなりの存在感があります。

喪服Ver.という事もあって、ほぼ動きは無し。

お洋服も黒単一なのでとても落ち着きがあります。

髪の毛の紫の配色も控えめですね。でも、肌は白過ぎないです、

ルリとい本来の素材を根本は残しつつ、

時と場合に合わせた、さり気無い配色の心遣いが好感触です。






薄いお化粧も施しているのかな?桜色のリップがワンポイント。

・・・・ルリにお化粧・・・かぁ・・・・。このお姿だとリップはあってしかるべきだけれど、

う~む・・・・。まだ早い!とも言いたいし、そろそろ使い始める年頃かな?とも妄想しますし。

・・・・・葛藤しています。ぐむぅ。




喪服なのに体のラインが・・・艶かしいです。




絶対領域です。

黒のスカートに黒のストッキング。その間の絶対領域は範囲こそ狭いものの

キッチリ存在感があります。




個人的に魅力の一つと思っている太腿やふくらはぎのラインや、



手の造型。主に指のラインが素晴らしく感じます。

なぜ?と言われても明確な答えは無いのですが。暖か味や、繊細さを感じるんですよね。




足元は・・・・悪くは無いんですが、もうちょっと頑張って欲しい。

靴が体と一体化しちゃってるように見えてしまうんだよな~。

段差を付けるとか・・・してほしいなぁ。



花も雑すぎず、派手過ぎずで、中々好感触。でも、手持ちの花としては葉っぱが多いかな?




背中で哀愁を物語っています。この体の線の細さが守ってあげたい気分にさせてくれます。




以上!「ホシノ・ルリ(喪服)  '09Ver.」でした~。

劇場版「機動戦艦ナデシコ」の劇中シーンを彷彿とさせてしまうところを、

キッチリ消化して新たな魅力を見せてくれる良い娘さんですね。

原型はもとより色指定がすばらしいなぁ。







・・・・・このシーンだと不謹慎ですが。



地味で真っ白でした。 (*ノノ) キャッ

やっぱりTPOはわきまえてるなぁ

本日はコトブキヤから発売されている 「ハヤテのごとく! 三千院ナギ SWIM SUIT Ver.」を開封!

この娘は、三千院財閥の令嬢で天才少女。でも引篭もりがちなお嬢さんですね。


まずは箱から~♪



瞳の緑、髪の毛の黄色から、黄緑色がイメージカラーなのかな?

名前の表記がどこかアニメタイトルチックなのは気のせいであろうか?


中身は、



壊れやすいからということか、ABS製とPVC製の2種類の材質の髪の毛が交換可能に。

購入者に優しいのか、よっぽど危険なのか・・・・。


では、ぐるりと一周。



















翻るツインテール、手にしているゴムボール、

普段運動しない(出来ない)娘さんが海ではしゃぐ姿が脳内想像出来るほど良い出来栄えです。


ちょっとアップで~。







どっちから見ても破綻無し。というよりメチャメチャ完成度高い!

原作のあの絵柄をよくも立体化したものだ。と感嘆するばかり。








航空力学的にも徹底的に洗練されたシルエットはまさに穢れを知らない乙女の体!
前原圭一 ・ 談】

見事なラインです。

下腹部とか背中から腰にかけてのラインが幼女と少女の中間点を見事に表現してますね。

なんて書いてると自分自身ヤバイ人みたい。でもホントの事だしなぁ・・・・。



この週刊少年サンデーのロゴが入ったゴムボールが結構重要。

コレが無いと自立しません。

また歪みが微妙なので、手の置き場所はホントにコレでいいのか不安になります。




後ろから見た水着のシワがえちぃのなんのって。


この、



足の指の



曲げ方が芸が細かいというか、なんと言うか。






本当にまったいら。でも脇やおへその造型まで綺麗。こだわりが凄い。




これが、本当の萌えでしょうかねぇ?前原圭一さ~ん。(茶風林の声で。)

以上、「ハヤテのごとく! 三千院ナギ SWIM SUIT Ver.」でした~。

このシリーズは皆さんに手に取って欲しいシリーズです。写真だけじゃ伝わらない何かがあるような。


・・・・・このレビュー書いている間、保志総一朗氏の「Overload」をループ視聴。ノリノリでした。

ついカッ!となって、撮影中、顔より体の写真が多かった気がしましたが問題ないっ!




で、



貧乳ヒロインズ。良き海での一風景。
今日は、グリフォンエンタープライズから発売された

「クイーンズブレイド 森の番人ノワ」を開封!

まずは箱から~。



でもって、取り出してみると、



本体と杖と台座のみ。ノワの体には結構頑丈にビニールが巻かれていました。


では、ぐるりと一周~















特に大きな動きは無いのですが、肩にエテ公【ルー】を乗せて、明るい表情を見るだけで、

このお嬢さんの純真なイメージが良く伝わりますね。



ちょっとアップで。



こちら側だとすばらしい表情ですが、



こちら側だとすごく残念。



エテ公【ルー】は元絵のとおりの出来かと。結構いいかも。










お洋服の出来がとても良いです。細かい仕事も良いですね。



杖の全形を撮るには結構引き気味で撮らないと写りませんが、

お洋服同様出来栄えは良いです。


クイーンズブレイドの造形物といえば、



脱衣 キャストオフですね。











・・・・・・いいんですかねぇ・・・・?








まぁ・・・・・・いいのかな。










チャッチャとやっちまいましょう。

















こ、これが巷で言われる「はいてない」の威力なのか・・・(違います。




先端に薄い配色確認。ノワに見合ったバランスの良いふくらみです。




おなかの造型や、



肩甲骨、背中のラインや、おしりの肉付きなど実に健康的で綺麗です。



(*ノノ) キャッ






以上、グリフォンの「クイーンズブレイド 森の番人ノワ」でした~。

角度限定なところは残念でしたが、据え置きで飾るには十分な出来です。

グリフォン、がんばってるなぁ~。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
KOUOH
性別:
男性
カウンター
ついった~♪
うぇぶ拍手
趣味
巡回?


知多みるくサイト 愛知県知多半島イメージキャラクター

人生いきあたりばたんきゅ~

GUNP.JP

瑠璃堂画報

あすとらるTrip





Figure clip

フィギュアクリップ補足ブログ

アキバBlog

常時リソース不足

Hinat@tiki

無駄な領域リサイクル

もう一度がんばっていこう

アスまんが劇場

徒然Blog

ぐだぐだしながらも・・・

まったりとした時間(*´ー`)

たいたんnoページ

Neo.たいむのドールとホビーの道しるべ

ヘーベル屋上プランター菜園

raizouのカメラとドールな日々徒然

制作のしおり

美少女文庫の、美少女文庫による、 美少女文庫のためのブログ、略してビビビッ!

にゅーあきばどっとこむ



拾番街

◆蒼◆のドールドレスルーム

唐糸屋

KAN'S memo

MOON CHRONICLE

トイ部

K's D・Dream Studio 別館

Canary Blue*

**DF**

dollfan.jp

wuitap



Canary Blue*

あなたの剣となりて・・・
御身をお守りします


らいむの不定期日記

もう一度がんばっていこう

Dokupedia

萌えっとうぇぶ

tokyoskytrees's twitgoo

ぽてところっけ

Photobox of mistique

ウサヅケ

ProRom

CATTLEYA -Last regrets 3rd style-

虹色サーチ

ふきだまりスイッチ★★★

りんごあめ。

Raison D'etre

まりねころぐ Ver.3.0

kaaatumblr

みるブロ

figuephoto

いつまでも散財中

Tools Infinity

About Tools Infinity

Qr1o.com

ほくろぐ

Kimagureman! Studio
~美少女フィギュア撮影、
気まぐれ更新日記~


電波帝国ゆんゆんゆん

ホヒログ(旧サイト)

ホヒログ

Nomi-nz@みどりのページ

CUT A NEWS

ぶくろぐ
応援中!!
最新コメント
[05/04 KOUOH]
[04/27 TT-01]
[04/15 KOUOH]
[04/06 しめさば隊長]
[11/17 aya]
管理画面
最新TB