忍者ブログ
購入したものや部屋に埋まっているものを 記録している雑記です。
[89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HDDに溜まっているアニメの新作をちまちま消化中~。

そんな中でやはり目に留まったのが「WHITE ALBUM」。

1話2話を一気に観賞。

いいですねぇ。OPから弩ハマリしましたよ。
キャラのほぼいない、動き回らない画像。
シックな雰囲気。
カタカナでホワイトアルバムと表記される時の演出。
そして、水樹奈々の唄。もいいけど曲がいい。
元ネタのゲームをやっているからかもしれないけれど。

動きを重視したOPアニメはちょっと満腹ぎみだったので、
かなり新鮮でしたよ。

WHITE ALBUM
」といえば当時、PCゲーにはまり始めた頃だったからなぁ・・・・1998年。

今回アニメ化にあたって、設定も1986年とさらに12年前に逆戻り。
この頃の冬って、こんな感じだったよなぁ。
夜は光が少なく、街は静かで。
なんか街や人の香りが違うんだよね~。

・・・・文字で表記できない自分の稚拙さが恨めしい! orz

作中で1ドル168円とか、株価が1万6千円って言う数字が並んでいたけれど、
そんなことより青地に白い文字のみというテレビ表記。
この配色がテレビにあった時代がすごく懐かしい。
今では当たり前だけれども、番組の提供表示とかもこんな感じだったなぁ。

いつ頃からだっけ?背景が青地じゃなくなったの。
自分の記憶だと、1990年放送の「ピグマリオ」以降なんだけどね。

また、ジュースの缶がが細かったり、プルトップ式だったり、
テレホンカード式電話で連絡取ったり、シンプルな電話だったりと
スゲー、ノスタルジー! 懐古主義者ではないけれど、いいねぇ。

携帯電話が無い時代から考えると、便利すぎるのも良し悪しかもね。
まぁ、時代の流れだから仕方ないけど。

大分、話が反れたが、森川由騎と緒方理奈。
人気声優さんがキャスティングされたけれど、結構違和感なし。

元のPC版には声が無かったからということも有るが、
きっちり坪を抑えた演技をしています。

正直、視聴前までは緒方理奈(CV.水樹奈々)は大丈夫だろうけど、
森川由騎(CV.平野綾)はどうなんだろ?って思ってましたが、
及第点以上でした。杞憂でした。平野綾の実力を低く見積もってました。

まだ、始まったばかりのアニメですが「WHITE ALBUM」は
かなり優先順位が高くなりました。

このまま、高いクオリティで
あのドロドロな人間関係に突っ込んでいくんでしょうか?
それとも、自重してヘタレなアニメになってしまうのか?
大変気になるアニメです。



追記
今年中に「WHITE ALBUM」はPS3ゲーム化のようですねぇ。

すでに購入確定です。

PC版は、声は無いし、システム面でも今ではかなり厳しいからなぁ。
新規システムで早くやり直したいですねぇ。

また、
挿入曲である、由騎の「WHITE ALBUM」、オガリナの「SOUND OF DESTINY
がどうなるのか?
平野綾や、水樹奈々が歌い直すのか?

なんてところも気になります。
原曲信者もかなりいますからねぇ。いい曲なだけに。

・・・そういえば当時、 Blendaの「POWDER SNOW」を
購入しそびれたんだよなぁ・・・ (ノд-。)
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
KOUOH
性別:
男性
カウンター
ついった~♪
うぇぶ拍手
趣味
巡回?


知多みるくサイト 愛知県知多半島イメージキャラクター

人生いきあたりばたんきゅ~

GUNP.JP

瑠璃堂画報

あすとらるTrip





Figure clip

フィギュアクリップ補足ブログ

アキバBlog

常時リソース不足

Hinat@tiki

無駄な領域リサイクル

もう一度がんばっていこう

アスまんが劇場

徒然Blog

ぐだぐだしながらも・・・

まったりとした時間(*´ー`)

たいたんnoページ

Neo.たいむのドールとホビーの道しるべ

ヘーベル屋上プランター菜園

raizouのカメラとドールな日々徒然

制作のしおり

美少女文庫の、美少女文庫による、 美少女文庫のためのブログ、略してビビビッ!

にゅーあきばどっとこむ



拾番街

◆蒼◆のドールドレスルーム

唐糸屋

KAN'S memo

MOON CHRONICLE

トイ部

K's D・Dream Studio 別館

Canary Blue*

**DF**

dollfan.jp

wuitap



Canary Blue*

あなたの剣となりて・・・
御身をお守りします


らいむの不定期日記

もう一度がんばっていこう

Dokupedia

萌えっとうぇぶ

tokyoskytrees's twitgoo

ぽてところっけ

Photobox of mistique

ウサヅケ

ProRom

CATTLEYA -Last regrets 3rd style-

虹色サーチ

ふきだまりスイッチ★★★

りんごあめ。

Raison D'etre

まりねころぐ Ver.3.0

kaaatumblr

みるブロ

figuephoto

いつまでも散財中

Tools Infinity

About Tools Infinity

Qr1o.com

ほくろぐ

Kimagureman! Studio
~美少女フィギュア撮影、
気まぐれ更新日記~


電波帝国ゆんゆんゆん

ホヒログ(旧サイト)

ホヒログ

Nomi-nz@みどりのページ

CUT A NEWS

ぶくろぐ
応援中!!
最新コメント
[05/04 KOUOH]
[04/27 TT-01]
[04/15 KOUOH]
[04/06 しめさば隊長]
[11/17 aya]
管理画面
最新TB